深見純一です。

こんにちは、深見純一です。
皆様はお仕事ですか?それともお休み中でしょうか?
僕が勤務している会社では27日からゴールデンウィーク休暇です。
大型連休取れた方が結構沖縄に足を運んできているのが分かります。
僕はこっちに来てからまだ一ヶ月経っていないので、
まだどこになにがあるのかなど分かっていないので
この連休中に家族で色々と探検してみたいと思っています。

こっちに来て一番驚いたことは、
時間を守らない人が多かったことw
これは本当にびっくりしましたねw
新潟も都会ではないのでのんびりした方が多いのですが、
沖縄人はそれ以上です!
同僚家族と食事する約束を前にしていたのですが、
かなり遅れて来たので、思わず約束の日程を間違えてしまったのでは…
と不安になるくらいでした。
地域によってこんなにも違うものかと実感させられました。
沖縄に数年住んでから東京に行ったらついていけなくなってしまいそうですねw

さて今日の沖縄は天気が悪いです。
レジャーなら明日から4日までの方が良さそうですよ!
あとはまた雲空が広がる予報が出ています。
せっかくのGW、沖縄に来たのに天気が悪いとか嫌ですよね…

以下は那覇周辺の天気予報です。
名護周辺もだいたい同じなので参考にして下さい。

ではいい休暇をお過ごし下さい!