水に浮くブルートゥーススピーカー

ロジクールから、360度全指向のスピーカーが登場!

見た目のデザインもさることながら、なにがいいってIP67防水に対応し、最長30分間、水に完全に浸した状態でも問題なく動作するのだそうですよ。 しかも水に浮くらしいので、怖いものなしですね。

発売されるのは、Ultimate EarsブランドのBluetoothスピーカー「MEGABOOM 3」と「BOOM 3」で、MEGABOOM 3が29,880円前後、BOOM 3が22,880円前後になりそう。

しかもこのスピーカーのいいところは、耐衝撃性能も備えているのだそうで、最大1.5mの高さから床面に落としたり、数百回の転倒、数千回のボタン押下など、25種類以上の独自の耐久性テストをクリアしていて、「ほぼ破壊不可能」な頑丈さも持ち合わせているのだとか。

あちこと込み持ち運ぶのなら、やっぱり頑丈なほうがいいですもんね。